top_text.jpg

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

2007年09月27日

使用上の注意事項

  1. 粉末が目に入らないように注意してください。万一目に入った時はすぐに大量の流水で洗浄し、眼科医の診断を受けてください。

  2. 粉塵の吸入を避けてください。局所吸塵排気装置のある所で、公的機関が認可した防塵マスクを着用して取り扱ってください。粉塵を長期間吸入すると呼吸器の炎症、障害を起こすことがあります。

  3. 皮膚が過敏な人やアレルギー体質の人は、石膏スラリーが手や皮膚に触れると炎症を起こすことがありますので保護手袋を着用してください。

  4. 石膏は吸湿性が高く、雨・水濡れ・湿気厳禁の材料です。

  5. 使用前、使用中も含め密閉し、水回りや結露水が発生しやすい所、床や壁面に直接に接した所での保管などは避けてください。

  6. 小児の手の届かないところに保管してください。

  7. カタログ記載の物性値は、水温、室温など使用条件により変化します。また、使用方法は参考資料として提供するもので、それを保証するものではありません。

  8. 指定の用途以外に使用の場合は性能を保証いたしかねます。

  9. 積層段数が多いと荷くずれの危険があります。

  10. 使用前に包装や説明書に記載の注意事項をよくお読みください。


posted by (C)吉野石膏販売株式会社 at 00:00 | 石膏とは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。